【MySQL】数学関数


ここではMySQLで使える数学関数をまとめて紹介しています。

ACOS関数

ACOS関数を使うことで、指定した値の逆コサインを求めることが出来ます。

ACOS(値)

ASIN関数

ASIN関数を使うことで、指定した値の逆サインを求めることが出来ます。

ASIN(値)

ATAN関数

ATAN関数を使うことで、指定した値の逆タンジェントを求めることが出来ます。

ATAN(値)

ATAN2関数

ATAN2関数を使うことで、指定した2つの値から逆タンジェントを求めることが出来ます。

ATAN2(値)

COS関数

COS関数を使うことで、指定した値のコサインを求めることが出来ます。

COS(値)

COT関数

COT関数を使うことで、指定した値のコタンジェントを求めることが出来ます。

COT(値)

DEGREES関数

DEGREES関数を使うことで、指定した値(ラジアン単位)を度に変換した値を求めることが出来ます。

DEGREES(値)

EXP関数

EXP関数を使うことで、指定した値の指数を求めることが出来ます。

EXP(値)

LN関数

LN関数を使うことで、指定した値の自然対数を求めることが出来ます。

LN(値)

PI関数

PI関数を使うことで、円周率を求めることが出来ます。

PI()

POWER関数

POWER関数を使うことで、指定した引数の値のべき乗を求めることが出来ます。

POWER(値1,値2)

RADIANS関数

RADIANS関数を使うことで、指定した引数(度数単位)をラジアンに変換した値を求めることが出来ます。

RADIANS(値)

SIN関数

SIN関数を使うことで、指定した値のサインを求めることが出来ます。

SIN(値)

SQRT関数

SQRT関数を使うことで、指定した値の平方根を求めることが出来ます。

SQRT(値)

TAN関数

TAN関数を使うことで、指定した値のタンジェントを求めることが出来ます。

TAN(値)

前の記事

【MySQL】変換関数

次の記事

【MySQL】文字列関数